2009年7月11日 (土)

スリランカ料理 KANCHANA

九段下のKANCHANAというスリランカ料理の店でベジタブルカレーをいただきました。最近都内に多い、インド人やネパール人が作っているカレーではなくて、スリランカというもののスリランカ人が作っているようではないようです。

ココナッツミルクベースの珍しいカレーです。あまり辛くありません。辛いのが苦手の人にはお勧めです。ナンは冷凍でしょうか。これはちょっとがっかり。

Cimg0983

ハーフナンはオプションで+150円です。

Cimg0984

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネバーランドカフェ

九段下のネバーランドカフェという喫茶店でポテトと野菜のサンドイッチがありました。Cimg0943

飲み物つきで800円です。

Cimg0985

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

アジア料理 くま★さん

アジア料理くま★さん

で野菜カレーをいただきました。ここはベトナム料理とインド・ネパール料理の店のようです。 ここの野菜カレーはほかのインド料理の野菜カレーともまったく異なるクリーミーな感じです。 前菜のスープ(人参ベース?)もおいしかったです。 Cimg0918 Cimg0920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン おやじ 神田

神田のキッチンおやじという店で青森とろろ丼をいただきました。690円です。

Cimg0917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

イタリアン (2)

虎ノ門の霞ヶ関ビルの隣に最近オープンした東京倶楽部、霞ダイニングにあるイタリアンレストラン、Mia Angelaでランチをいただきました。サレシャッチャとキャベツのトマトソーススパゲティ1,000円です。飲み物は別料金で150円です。サレシャッチャとはソーセージのようなものだそうなので、それなしでお願いしました。このほか、フォッカッチャが付きます。

Cimg0865

Cimg0866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン(1)

地下鉄有楽町線麹町駅1番出口から出た紀尾井町交差点近辺には小さなイタリアンの店が私が知っているだけでも3軒あります。

そのうちの1つ、Pizza MIAで「なすとマッシュルームのトマトスパゲティ」をいただきました。1,195円とちょっとランチには高めですが、ドルチェまで付きます。粉チーズがなければ良かったんですけどね。事前に分かっていればチーズなしで頼むことも可能だと思います。

Cimg0830

Cimg0833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

南インド料理 ダバ インディア

八重洲にある南インド料理 ダバ インディア はベジタリアンにも対応してくれるレストランです。

豆とマッシュルームのカレー、800円をいただきました。ナンまたは、ご飯+バトゥーラ(インドの揚げパン)という組み合わせが選べます。

F1010002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉織?

以前紹介した、神田錦町のシャヒダワット近くの定食屋さんですが、「あんかけもやし丼」というのがあります。ちょっと肉が乗っていましたが、これもまあまあです。何と390円です。F1010004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華料理 萬来

神田駅北口から歩いてすぐのJR山手線のガード下にある中華料理屋「萬来」(千代田区鍛冶町2-12-9‎)はごく普通の中華料理屋なんですが、ランチの野菜炒め定食550円はまったく肉が入っておらず、良かったです。味もなかなか。普通は野菜炒め定食といっても、多少肉が入っているものですが。

F1010005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四川料理 シーアン

シーアンは都内約10箇所にある四川料理のチェーン店ですが、結構野菜料理もあります。夜の宴会でも使います。

ランチは野菜の精進風刀削麺 700円F1010007がお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«初台:かんてんパパカフェ